光と影

c0358500_12231948.jpg



光の傍には 影があって
影の隣には 必ず光があるから


c0358500_12233383.jpg


不安と 恐れだけに
こころ 奪われないで・・・。


c0358500_12234914.jpg

まだ 気がついてないだけ。

希望と しあわせだって
すぐそばに あるはずだから

こころの感度を あげて
光のカケラを 掴もう。

c0358500_12241100.jpg


全く 同じ状況でも・・・
しあわせを 感じる人と
そうでない人が いるのは

こころの 向いている方向が
全く 違うのでしょうね・・・。

日々の暮らしの中
散りばめられている
小さなしあわせを

いっぱい 感じられるように
こころの感度を あげたいなあ~!!


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-10 21:34 | 日々のかけら | Comments(4)

歩き出そう。

c0358500_16515287.jpg



誰だって・・・
最初の一歩を 踏み出すのは
怖いけれど

心の扉は 開けられ瞬間(とき)を
待っている

c0358500_16520063.jpg



ほのかな夢 かもしれない
微かな希望 だとしても
心に灯る その想いを携えて

c0358500_16521202.jpg



歩き出そう。
自分の 望む場所へ・・・

c0358500_17044722.jpg



短期のフォトレッスンに
今年初めから、通い始めました。

カメラや写真の基礎知識が 全然ないので
最低限の操作や 知識を学ぶために
教室に通いたいなあと ずっと思っていましたが
なかなか 実行に移せず。
・・・動けなくて(汗)

だから 私にとっては
一大決心(!?)でした(笑)

思うように 撮れなかったり
周りみんなが とても上手に思えて
凹む事も 多いけれど・・・

それでも 学ぶって楽しい♪

(学生時代に この気持ちがあったならば・・・
さぞ 成績が上がった事でしょうね(爆))


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


にほんブログ村





[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-08 17:37 | 日々のかけら | Comments(2)

大丈夫。

c0358500_09501402.jpg


ひとりぼっちだと 感じる時でも
見ていてくれる存在(もの)は
きっと あるの。

大好きな 花
大好きな 曲
大好きな 風景

キミが 大好きなもの
 キミを 大好きな人・・・

何も 言わなくても
そっと 見守ってくれる
包んでくれる・・・

c0358500_09503016.jpg



我慢しなくて いいよ
泣いたって いい。

大丈夫。
時間は かかるかも
しれないけれど

いつか きっと
笑える日が
  やってくるから・・・。

c0358500_09504123.jpg


自分が 誰かから
そう言って貰いたい言葉

・・・かも しれません(笑)

悲しい事って 日常に
いっぱい 溢れてるから・・・。

でも・・・
ここに今 生きていられる事は
そっと見守ってくれる 存在があるからだと
そう 思いたい。


何年か後の自分が・・・
「ほら、大丈夫だったでしょ?」

・・・って 
笑って そう言ってくれていれば いいな(笑)




[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-07 10:52 | 日々のかけら | Comments(2)

憧れのあお

c0358500_21352018.jpg



憧れるのは・・・
透き通るような 青い空。

c0358500_23533263.jpg


青は・・・
 大好きな色の 1つです*^^*

子供の頃は・・・
とにかく 水色が好きでした。
(ピンクが似合わないコだったので(笑))

冬の青い空。
海のあお。
ラピスラズリの青も好きだなあ~!

貴方は どんな色が好きですか?


[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-06 23:58 | 日々のかけら | Comments(2)

c0358500_15463181.jpg




また今年も 出会えたね。
桃色の キミに・・・。

c0358500_15464090.jpg

昨日は、とてもとても
暖かい日でした。
(でも、今日は・・・
ちょっと寒いかな^^;)


暖かい日と寒い日を
何度も繰り返しながら・・・
春はやってくるんですよね*^^*

(今年は・・・花粉に物凄く反応しています(汗)
目はかゆいし、鼻はムズムズするし(ToT))


2枚目の写真は、家の近くの寒桜です^^


桜(ソメイヨシノ)の開花予想がでましたね~!

北国生まれの私は・・・
桜吹雪の中の入学式に、とてもとても憧れていました。
(残念ながら、一度も叶いませんでしたけど(;;))

桜が咲く日・・・
今から楽しみです♪


[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-05 16:12 | 日々のかけら | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”