大丈夫。

c0358500_09501402.jpg


ひとりぼっちだと 感じる時でも
見ていてくれる存在(もの)は
きっと あるの。

大好きな 花
大好きな 曲
大好きな 風景

キミが 大好きなもの
 キミを 大好きな人・・・

何も 言わなくても
そっと 見守ってくれる
包んでくれる・・・

c0358500_09503016.jpg



我慢しなくて いいよ
泣いたって いい。

大丈夫。
時間は かかるかも
しれないけれど

いつか きっと
笑える日が
  やってくるから・・・。

c0358500_09504123.jpg


自分が 誰かから
そう言って貰いたい言葉

・・・かも しれません(笑)

悲しい事って 日常に
いっぱい 溢れてるから・・・。

でも・・・
ここに今 生きていられる事は
そっと見守ってくれる 存在があるからだと
そう 思いたい。


何年か後の自分が・・・
「ほら、大丈夫だったでしょ?」

・・・って 
笑って そう言ってくれていれば いいな(笑)




[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-07 10:52 | 日々のかけら | Comments(2)

憧れのあお

c0358500_21352018.jpg



憧れるのは・・・
透き通るような 青い空。

c0358500_23533263.jpg


青は・・・
 大好きな色の 1つです*^^*

子供の頃は・・・
とにかく 水色が好きでした。
(ピンクが似合わないコだったので(笑))

冬の青い空。
海のあお。
ラピスラズリの青も好きだなあ~!

貴方は どんな色が好きですか?


[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-06 23:58 | 日々のかけら | Comments(2)

c0358500_15463181.jpg




また今年も 出会えたね。
桃色の キミに・・・。

c0358500_15464090.jpg

昨日は、とてもとても
暖かい日でした。
(でも、今日は・・・
ちょっと寒いかな^^;)


暖かい日と寒い日を
何度も繰り返しながら・・・
春はやってくるんですよね*^^*

(今年は・・・花粉に物凄く反応しています(汗)
目はかゆいし、鼻はムズムズするし(ToT))


2枚目の写真は、家の近くの寒桜です^^


桜(ソメイヨシノ)の開花予想がでましたね~!

北国生まれの私は・・・
桜吹雪の中の入学式に、とてもとても憧れていました。
(残念ながら、一度も叶いませんでしたけど(;;))

桜が咲く日・・・
今から楽しみです♪


[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-05 16:12 | 日々のかけら | Comments(2)

はじめまして。


はじめまして。
紫苑(シオン)といいます。

なにげない日常で思ったこと、感じたこと
日々、暮らしていく中で見つけた
ちいさなかけら・・・みたいなモノを
写真と 小さな言の葉を添えて

ちょこっと書いていけたらいいな

・・・って、思ってます*^^*


ずっと FC2で
別のブログを やっていたのですが

今年初めから (短期レッスンなのですが)
写真を 習い始めたので・・・
せっかくだから 写真のブログ作っちゃおうかな^^;
・・・って 作っちゃいました(笑)

ずっと オートモードで撮ってたので
カメラ操作も 設定もよくわからず
おたおたしながら 撮ってますので
つたない写真 ばかりですが・・・

どうぞ、よろしくお願いします♪

( ちなみに ↓これはずっと昔に携帯で撮った写真です^^;)

c0358500_22330386.jpg

何気ない日々の中・・・
気がつかずに 見落としている

ちいさな しあわせの かけらは・・・

いったい どんな 色を
しているのだろう・・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


にほんブログ村


[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-04 22:50 | ごあいさつ | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31