タグ:My camera 相棒 ( 1 ) タグの人気記事




日々の暮らしの中に
そっと隠れてる

 嬉しい気持ち、悲しい気持ち
 切ない気持ち、しあわせな気持ち・・・
 たくさんの思いのかけら達。


そのかけらを見つけたとき
 感じた思いを表現したり
 自分の気持ちを伝える


その手助けをしてくれる


”My camera 相棒”


c0358500_21055727.jpg




  去年のお正月。

 思いがけず
 おうちにやってきてくれました。

10年選手だった
  Eos kissの後輩として^^

(サンタさん(ダンナ)が、お年玉持ってきてくれた(笑))


ホントは、ストラップとか
 可愛いものに変えたいんですが・・・

一応、家族兼用・おうちのカメラなので
  ガマンしてますf^^;



使っているレンズは2本。

c0358500_21055965.jpg


カメラを買ったときについていた
18-135mmのレンズと


c0358500_21060463.jpg


Eos kissの時から使っていた
70-300mmのレンズ。

(新しいレンズ・・・欲しいです(;;))



これらの相棒たちと一緒に
お花や空を撮っています♡

(その他の被写体は、苦手なものばかりですf^^;)






そして・・・
今は使っていないのだけれど

 私を写真の世界へ連れてきてくれたコ。


c0358500_21060737.jpg


”OLYMPUS PEN  EーPL2”


初めての
 自分専用のカメラでした。

買ってもらったのは
たしか、2012年頃だったけれど

本格的に使い始めたのは2015年。
フォトレッスンに通い始めてから。


それまでは、オート設定で
少しは撮ってましたが
  カメラの設定や、機能が全くわからなくてf^^;


オート設定以外で
写真を撮れるようになりたい!と
  一大決心をして(ちょっと大袈裟!?^^;)

憧れてた写真家さんの
フォトレッスンに申し込み

 その勢い?で
このブログも始めちゃった
 ・・・というわけです(笑)


 はじめてのMyカメラを手に入れた頃から
  人生の嵐というか・・・

自分ではどうにもできない
負のスパイラルの渦中にずっといた私に

少しの間だけでも
   その事を忘れられる・・・

 気分転換になる時間をくれたのが
 写真とこのブログでした。

 (あ、今は人生の嵐からは、無事脱出できましたけど(笑))



自分の”好き”だけを
  載せてるブログなので・・・
   独り言みたいなブログになっちゃってますがf^^;

          (コメントしづらいんだろうなって、いつも思ってます(汗)) ←すみません(;´Д`)



それでも・・・
自分の気持ちと違うことを載せても
仕方ないと思っているので

これからも
 このスタイルで突っ走ると思います(笑)


どこまで続けられるか
わからないけれど

私はブログの距離感が、安心するし
好きです♡



usaさん
素敵な企画をありがとうございました♪

企画に参加されている方の
素敵な相棒を、ぜひ見てくださいね♡












More
[PR]
by sion-kotonoha | 2017-03-04 00:21 | 日々のかけら | Comments(52)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31