人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいスパイラル

悲しいスパイラル_c0358500_13413415.jpg



嘘をつくから
信じられないのか・・・

疑うから・・・
信じてあげられないから・・・
嘘をつかれるのか

真実は・・・
どちらなのだろう?


悲しいスパイラル_c0358500_13523705.jpg




一昨日 TVを見ていて
目から鱗な言葉を聞きました。

とある方が、言っていた言葉。
(そのままの言葉ではありませんが・・・)


「信じる事は・・・
嬉しくて、とても楽しい事」


・・・そんな風に思った事なかった。

どちらかといえば、真逆。

私にとって”信じること”は
辛くて悲しい事が
多かったから・・・。


そっかあ・・・
そうなんだあ・・・

ここでもまた
必死すぎたみたい(苦笑)

悲しいスパイラルを
今すぐには
変えられないかもしれないけれど

また1つ・・・
悲しみのかけらを
手放せるのかもしれません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ




Commented at 2015-05-22 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiemi0807 at 2015-05-22 08:26
おはようございます!
やっぱり紫苑さんとは同じ波長なのかな~
全く同じことを考えていました。
こちらを訪問させていただく前に
自分のブログを書いていたのですが
伺って拝見したらちょっとびっくりしました^^

光が美しいお写真とともにとても印象に残るテキストでした♫
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-22 20:48
☆鍵コメ 5/22 7:25さんへ☆

こんばんは^^

鍵コメさん・・・
辛い思いをされたのですね(;;)
信じたいって強く思った時ほど
嘘がわかってしまう事があって・・・
皮肉だなあと思います^^;

無条件に信じる事が出来なくて
だけど・・・
そう出来ないから、嘘つかれたのかなあって
卵とにわとり・・・じゃないけれど
どっちが悪いのかなあなんて、その時思ったりして^^;

聖人君子になんてなれないけれど
嘘はやっぱりやだなあって思います(苦笑)

誰かを幸せにするような・・・
自分のためじゃない嘘なら、まだいいのかな^^;

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-22 20:50
☆emiさんへ☆

こんばんは^^

このコメントを読んだあと
すぐにemiさんのところへお邪魔して
コメント残したのですが・・・

シンクロしてますねえ(笑)
おお!っておもいました(^m^)

嘘はイヤだけれど
その嘘をつかせてるのは、自分なのかなあって
落ち込んだ時の心情でした^^;

お互い、嘘にはふりまわされずにいたいですよねえ~!

コメント、ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-05-22 00:01 | キミへの思い | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31