人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じるココロ

感じるココロ_c0358500_22565395.jpg





誰かの
喜び しあわせを




感じるココロ_c0358500_22580147.jpg



誰かの
悲しみ 苦しみを

想像してみる

自分のココロで
感じてみる



感じるココロ_c0358500_22572958.jpg




”感じるココロ”は
 とても 大事なの。




(そして・・・自分の心の声を
感じることも。

だから・・・
そっと 耳をかたむけてみて)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村


Commented by yuyu0604 at 2015-06-13 05:46
紫苑さん
おはようございます。

そうよね…ココロを感じなきゃ。


今のわたしは
自分の気持ちを、わかって欲しくて
相手の気持ちを、みれてなくて
ちっとも、かんじられてないの。(^^;;


ダメだなぁ。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-13 08:23
そうそう~
人の気持ちを感じるにはk、想像力がかなり必要なんですよね。
相手が喜んでいるか~
悲しんでいるか~
それに気づかないって事は、ある意味罪なこと・・・
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-13 16:31
☆ゆうゆさんへ☆

こんにちは^^

想像力って・・・
とっても大事だなあって
そう感じました。

自分の気持ちも大事だけれど
相手の立場や気持ちになって考える事。

なかなか上手くできないことも
多いけれど^^;

自分の気持ちをわかってほしい
・・・って気持ちは、だれでも持っているし
必ずしも、悪い事ではないと思いますよ^^

自分の心と相手の心との
バランスが難しいですけれどね^^;

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-13 16:36
☆ロン母さんへ☆

こんにちは^^

そうですね~
表に見えてる表情や言葉と
必ずしも一致してませんし・・・ね^^;

あまり気にしすぎて、深読みしても
自分が辛くなってしまうし・・・

”自分がイヤな事は、相手にもしない”

これをするだけでも、ずいぶんと
諍いが減るんじゃないかなと思うんですけれどね^^

がんばらなくても
自然に相手を思って、自分も大事にできる
そんな風になれたらいいですよね♪

コメント、ありがとうございました♪
Commented by moriana at 2015-06-13 19:22
rupuriaです、紫苑さん、こんばんは。
感じるココロ。
誰かの、幸せや、悲しみ。
自分のココロで、感じてみて。
自分のココロの声を、感じるのが大事ですね。
後悔。
どんなキミでも。受け止め、愛せたら。
現在が違っているか、違っていないか。
それは、今も、過去も。
わからないことかもしれないですね。
雨のステキな写真と。
紫苑さんの心の叫び。
ココロの声。
そっと、届いております。
いつもありがとうございます。
Commented by kiramina0430 at 2015-06-13 20:52
ランタナ、とっても素敵に撮れてますね(^-^)
元気があふれてる☆

今夜のわたしの心は、ちょっと泣き言を感じます($・・)/~~~
でも、紫苑さんのブログを見て、ちょっと元気が出たような気がします^^
ありがとう☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-13 21:32
☆rupuriaさんへ☆

こんばんは^^

自分の気持ちは、とても大切だけれど
相手の気持ちを、もう少し理解しようとしたら
もっと違った結果になっただろうっていうような事が
いっぱいあるような気がして・・・。

自分が選んだ以外の答えがつくる未来は
わかりっこないんですけれどね^^;

現在(いま)が、思った未来と違うと
後悔が出てきてしまうもかもしれません(苦笑)

コメント、ありがとうござました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-13 21:35
☆そらにんさんへ☆

こんばんは^^

出来れば・・・
いつも笑顔でいたいけれど
泣き言を言ってしまいたいときも
あっていいんだと思いますよ。

(私なんて・・・しょっちゅうかも^^;)

少しでも元気の素になれたなら
よかったです*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented at 2015-06-13 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-13 22:24
☆鍵コメ 6/13 21:36さんへ☆

こんばんは^^

そうなんです~!
約10年ほど居ました^0^

紫陽花寺、そんなに素敵な場所だったのですね~!!
全然知らなかったです(汗)
教えてくださって、ありがとうございます*^^*

せっかく写真を始めたのだから
行かなきゃもったいない!
カメラもって、是非行ってみます \^0^/

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-06-13 00:00 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31