人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯すあかり

灯すあかり_c0358500_17572292.jpg




時に
見失っても・・・

たとえ
消えてしまっても・・・

何度でも あかり
心に 灯せば

きっと
笑って 生きていける


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



Commented by kiramina0430 at 2015-07-13 00:30
わたしは、文字どおりそのまんまの人生です(*^^)v
あとどれだけ続くのかわからないけど♪

とことん落ちるとこまで落ちたら、上がっていくしかないもんね☆
Commented by lovelypoodle at 2015-07-13 08:43
おはようございます。
消えてしまった心の灯り
何度でもまた灯りが戻ってくるけれど、
ただ誰かがそっと風をよける為に、手でふさいでくれないと
なかなか灯りはともりません。
そんな人がいるか~いないか~で
大きく違うと思います。
Commented by rinkatu at 2015-07-13 10:43
ほおずき?
色合いが優しくて
見てると自然に笑顔が生まれそう(*^_^*)
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 11:58
☆そらにんさんへ☆

こんにちは^^

そうですねえ・・・
3~4年前から、つい最近!?まで
ここが底だって思っても、それ以上に堕ちていって

「いったい、何処まで落ちるの??
何処が底なの!?(涙)」

・・・っていう毎日を過ごしていました(苦笑)

底に到達すれば、上がるしかないはず。
だったら、この後はバラ色なのかな!?(笑)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 12:01
☆ロン母さんへ☆

こんにちは^^

そっかあ・・・
そうですね~!

あかりを灯しなおすのを
手伝ってくれる人が、傍にいてくれたら・・・
すぐにやさしいあかりが、灯せそうですよね*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 12:05
☆rinkatuさんへ☆

ほうずきに
似てますよね~*^^*

「チロリアンランプ」っていう
お花の蕾なんです♪

実家の庭に咲いているお花なんですけれど
名前忘れちゃってて^^;
コメントいただいてから、調べてみました(笑)

意識してなかったけれど
偶然にも、お花の名前の中に
あかりを灯すランプが入っていたんですね^^;

コメント、ありがとうございました♪
Commented by happysweet1205 at 2015-07-13 13:19
チロリアンランプ 可愛いですね。
ぜんぜん手入れしてないのに
我が家でも元気に咲いてくれてます^^

心の灯り 絶やすことなく灯っててほしいですよね。
消えてしまったら 誰かがともしてくれるといいなぁ。
P★
Commented by ericanada at 2015-07-13 13:32
はじめまして。
素敵な写真詩の数々ですね。
こんな風に自分の捉えた世界を詩にして描くことができるなんて素晴らしいと思います。
「流れのほとり」さんのブログで、心が「好き!」と言っているとsionさんのコメントがあり、
あ!いい言葉だなあって思いました。
実は、今日のブログのタイトルに使わせてもらっています。
よろしかったでしょうか?
一応、shionさんのコメントからいただいたと付け加えさせていただいておりますが、もし支障がありましたら削除いたしますのでおっしゃってください。
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-13 15:50
こんにちは。

赤い花が、ユラユラ?可愛いですね♪

いろんなあかりがあるけれど・・
どんなに裏切られても、大切な人のあかりであり、待っていられるっていいな。
いつも待ってるって・・。
わたしには、そんな強さはないかな?(*^^*)
Commented by white-march at 2015-07-13 16:20
紫苑さん こんにちは♪

とっても可愛いつぼみですね(*^_^*)
ほおずきよりも赤く、苺のような赤♡

心にあかり灯し続けて、いきたいですね☆彡
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 16:48
☆はぴさんへ☆

こんにちは^^

はぴさんのお家にも
”チロリアンランプ”があるんですね*^^*

実家のお庭に咲いていました^^
お花もかわいいですが、蕾もふっくらしていて
かわいいですよね♪

そうですね^^
ほのかなあかりでもいいから
ずっと灯していきたいです。
消えそうになったら、守ってくれたり
消えてしまっても、新しく点けてくれるような人が
傍にいてくれたら、しあわせですよね*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 16:56
☆ericanadaさんへ☆

初めまして、こんにちは^^
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

sotomituさんのブログでもコメントの言葉を
拾ってくださったのですね~!
とってもうれしいです♪

つたない言葉かもしれませんが
言葉を紡いでブログをやっている者としては
とてもうれしい出来事ですよ*^^*
記事タイトルに使っていただいて、ブログ紹介まで~!
ありがとうございます♪

よかったら、また遊びにきてくださいね^^
コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 20:39
☆maasaさんへ☆

こんばんは^^

チロリアンランプという
お花の蕾です*^^*
まあるい蕾が、風にゆらゆらしそうですよね(^m^)

そんな風に強くいられたら
いいなあって・・・思いました。

それが出来ていたら、きっと
今とは違う未来があっただろうなって・・・^^;

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 20:45
☆あこさんへ☆

こんばんは^^
ホントは、もっと赤いんです♪
(明るさを上げたので、ちょっとだけ薄めです^^)


やさしいあかりを灯し続けたいです*^^*

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-07-13 00:00 | 日々のかけら | Comments(14)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31