人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔をありがとう

笑顔をありがとう_c0358500_20245556.jpg





あなたが 笑うと・・・

私も 笑顔になる
嬉しくなるの

笑顔を
ありがとう


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ




笑顔をありがとう_c0358500_20432362.jpg





や~っと、念願の向日葵を
撮りに行きました~!!

先週、撮りに行く予定だったのですが
朝から、ザンザン降りの雨で
その日は、断念(T0T)

だから今日は、朝から
楽しみで 楽しみで~!!


ところが・・・
途中で道に迷ってしまい
目的地に全然着かず
あちこち彷徨うばかり(汗)

(ええ、方向音痴なうえに
地図の読めない女です==;)


半分、諦めかけましたが・・・
その後、なんとか無事に
辿り着くことができました~!!(涙)

今日は ずっと曇り空で
あまり暑くなかったのですが・・・

撮ってる途中から
急に日差しが出てきて

カメラのモニターに
なんと温度の警告表示が!!
(初めてみました・・・(汗))

帽子は忘れるし
日焼け止めは塗り忘れるし・・・で
腕は日焼けするし
あせもだらけになったけれど

とっても、とっても
とって~も、楽しかったです♪

(お茶だけは、大量に持っていったので
熱中症は、大丈夫でした(*^m^*))



Commented by lovelypoodle at 2015-07-29 20:43
暑いので、真夏は帽子や日除けの対策は必須ですね~
気を付けてくださいね~
ひまわりが咲いている所は、だいたい暑いので
大変だっと思います。
でも可愛いひまわりを見ていると、
思わず笑顔が出て来ますね。
今年もありがとう~!って声を掛けたくなります。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-29 20:49
こんばんは~
がんばった甲斐がありましたねぇ~
ものすごくsmileなひまわりです!(^^)!
にっこり笑った顔を見ていると、こちらもにこやかになりますね。
悪戦苦闘をされながら、撮ったヒマワリに、
癒されました。ありがとうございます。
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-29 22:20
こんばんは。o(。'▽'。)o

お顔がついて、、ひまわりも嬉しそうですね〜♪
ひまわり撮影は、暑いから覚悟が必要ですよね!

わたしも、撮りに行って、真っ暗に日焼けしちゃいました。(うд´。)
でも、ニコニコひまわりを撮るのは、楽しいですよね!

カメラにそんな信号が、でるなんて初めて知りました。
とっても暑かったんですね。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。☆
Commented by li_se at 2015-07-29 22:25
こんばんは^^
え、笑顔のひまわり、これれってまさか偶然じゃないですよね?
可愛いですね~^^
もう皆さんのところでひまわりをいっぱい見かけるようになって
私も近所に出かけてみたのですが、まだまだでした。
早くこんな笑顔に会いたいです^^

温度の警告なんて出るんですか?知りませんでした。
それほど高かったんですね><
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-29 23:29
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

はい(汗)
ロン母さんの言うとおりです~!
次回から、気をつけます><

せっかく写真を撮りにいっても
具合がわるくなってしまったら、つまらないですものね(;;)

今日は、曇り&気温がいつもより低めだったので
助けられました。
(日が出たのは、最後の30分ぐらいでした)

スマイル顔の向日葵が、いくつか隠れていたので
見つけるたびに、笑顔になりました*^^*
お日様みたいに、元気で明るいお花なので
癒されるし、ありがとうって気持ちになりますね♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-29 23:36
☆じゅんごーさんへ☆

こんばんは^^

地図がホントに読めなくて(汗)
情けなくなりましたよ・・・ トホホ

でも、辿り着けて・・・ホントによかったです!
かわいい向日葵さんたちに、いっぱい会えたので
トホホな気持ちは、吹っ飛びました(笑)

ニコニコ向日葵パワーが
届いてよかったです♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-29 23:43
☆maasaさんへ☆

こんばんは^^

今日始めて行った場所なのですが
ニコニコの顔が付いた向日葵があるって
HPに書いてあったので、とても楽しみにしていました♪

写真を始めたのが、今年初めからなので・・・
知らない事が多くて(汗)

向日葵は、夏のお花ですものね・・・
暑いのは、当たり前だから
ちゃんと、対策しないとダメですね^^;
次回から、気をつけます~!

お茶だけは、いっぱい持っていったんですけれど
普段、帽子をかぶらないので・・・すっかり忘れちゃいました><

ずっと曇りだったのですが
日が出た時間があって、かめらの上部に黒い部分があるので
きっと・・・熱を持ってしまったんでしょうね(汗)

かめらの上部に触ったら、とても熱かったので
電源OFFして、しばらく日陰にカメラを入れたら
すぐに表示が消えました^^;

ありがとうございます!
きっと、いっぱい歩いたので(迷子になったから^^;)
あっという間に寝られると思います(^m^)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-29 23:50
☆りせさんへ☆

こんばんは^^

これは、たぶん・・・
向日葵畑を管理している方が、作っているのだと思います♪

いくつか、隠れているんですよ
ニコニコマークの向日葵さん*^^*

あと、1本200円で
販売もしてくれるみたいですよ~!

近隣の向日葵畑の開花状況を載せてくれているHPがあって
そこで今が見ごろの所を見つけて、行ってみました^^

りせさんのご近所の向日葵も
いっぱい咲いてくれるといいですね♪
りせさんの向日葵、楽しみにしてます~!

私も、今日初めて見て・・・
びっくりしました(汗)

カメラの上部が
ものすごく熱くなっていたので
たぶん、警告だったんだと思います^^;
(マニュアル見て調べてみます)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by nonshi24 at 2015-07-30 16:04
うわぁ、かわいい向日葵ですねー。
無事たどり着けて本当に良かったですね。
おかげさまでキュートなお写真、楽しむことができました。
ありがとうございます☆
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-30 18:20
笑顔のひまわり可愛いですね~♡

こんなかわいいひまわりに会えたのは嬉しいですが、紫苑さんが倒れないように、撮影する時は熱中症対策グッズいろいろ忘れないで下さいね~。

熱中症にならなくてほんと良かったです!!
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-30 23:14
☆かほさんへ☆

こんばんは^^

ニコニコの向日葵さん、かわいいですよね♪
たくさんの向日葵の中に、ニコニコ顔を見つけたとき
とてもうれしくなりました*^^*
喜んでもらえて、よかったです~!

向日葵畑に、辿り着けて・・・
ホント、良かったです(汗)
・・・ちょっと、恥ずかしいですう^^;
(方向音痴だし、地図苦手で><)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-30 23:20
☆つむぐさんへ☆

こんばんは^^

ニコニコの向日葵、かわいいですよね♪
見つけたとき、とても嬉しくなりました~!

はい!
つむぐさんの言うとおりです(汗)
たまたま曇りで、気温が低めだったから
良かったけれど・・・
今度は、ちゃんと帽子も日焼け止めも、虫除けも
勿論お茶も持って、撮りに行きます~!!

心配してくださって、ありがとうございます
気をつけますね^^;

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-07-29 20:40 | 日々のかけら | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31