人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

ただいま!_c0358500_15131889.jpg





「ただいま!」





いっぱいの053.gif(はあと)
ありがとう*^^*


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ












ただいま!_c0358500_15133045.jpg




ゆっくり ゆっくり
休みました。

早く戻りたい気持ちを
ぐっと我慢して(笑)

なので・・・
おかげ様で、痛みは
ほぼ、なくなりました\^0^/


4日間ぐらい・・・
まともに動けませんでした。
(ダンナが夏休み中で・・・よかったあ!)

ビビリな私は・・・
「このまま動けなくなったら
どうしよう~(T0T)」

・・・って、半分ぐらい
真剣に思ってました(苦笑)
(思い切り、笑ってやってください^^;)

お休みする数日前から
チョコチョコと
腰を痛めて
これはまずいなあって
思っていたのですが

15日朝のクシャミで
引導を渡され・・・(汗)

(今、クシャミをするのが
ものすごく、怖いです><)



お休みしている間に
心優しいメッセージをいっぱい
ありがとうございました(T0T)

びっくりして
うれしくて、うれしくて・・・

「ただいま!」って、言える場所が
私にもあるんだなあって
そう思ったら、胸が・・・(;;)うるる

本当に、ありがとうございますm(____)m


( ↓コメントのお返事、とっても遅くなってしまったけれど
書いたので、よかったら読んでくださいね*^^*)



Commented by jun-go-chan at 2015-08-24 00:25
おかえりなさい‼
ぎっくり腰は、やったことがあるので、辛いです。
くしゃみするの怖いって、わかります。
ゆっくりとした動作で、お過ごしください。
腰って本当に、体の要ですよね。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-24 08:21
おはようございます~
痛みが治って良かったですね。
ぎっくり腰をすると、痛くて動く時に叫びながら動いてしまうから・・・
くせにならない様に気を付けてください~
私はぎっくり腰をしても休めなかったから、
叫びながら動いていました。。。
Commented by berry0726 at 2015-08-24 08:32
おはようございます^^
お帰りなさ~い!
もう大丈夫ですか?
無理のないようにお大事にしてくださいね。
ボチボチと...
でもまた優しい写真とキャプションに出会えることが嬉しいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-08-24 10:00
おはようございます。完全快復ですか?あまり無理されませんように。
Commented by li_se at 2015-08-24 12:39
おかえりなさい^^
快復されて良かったです~
私も重いものを持った瞬間腰がピキッ・・で1週間立てなかったことがあり^^;
痛みが分かるだけに心配していました。
ブルーとハートが晴れやかですね^^
Commented at 2015-08-24 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-08-24 17:14
紫苑さん おかえりなさい^^
大変でしたねーーー;;
旦那さまが夏休み中だったのは不幸中の幸いでしたが
どうか無理なさらずに、しばらくは甘えてくださいね。
私は経験ないんですけど、一回やっちゃうとクセ?になるそうですね。
どうかお気をつけくださいね。
くれぐれも、くしゃみには^^;
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-24 18:24
おかえりなさ~い!!

もう体調大丈夫ですか?

無理しないで労わりながら、また素敵な作品見せて下さいね~(〃´∀`〃)~♪
楽しみにしています♡
Commented by white-march at 2015-08-24 18:42
紫苑さん おかえりなさい(*'-'*)

無理せずマイペースでねv(*'-^*)-☆
Commented by kiramina0430 at 2015-08-24 19:16
よかった☆
ちゃんと休んで、腰の痛みも完治したのですね(^-^)
きっとムズムズしながらガマンしたのでしょう^^

また紫苑さんの記事を楽しみにしてますね(*^^)v
でも、くれぐれも無理はしないように(=^・^=)
Commented by happysweet1205 at 2015-08-24 19:40
おかえりなぁ~~い (^^)
腰の具合も良くなってよかったです。
くしゃみでって よく聞きます。
うちの主人はヘルニアで、二週間会社を
休んだことがあるので、今も爆弾を抱えてる感じで
怖々身体を動かしてます。
くしゃみも気をつけてますよ~。

ご主人がおやすみの時で安心でしたね^^
私もビビリなので、そのお気持ちよくわかります!

これからもお体 ご自愛なさってくださいね^^

ハートがとっても可愛いです♪P☆
Commented by emiemi0807 at 2015-08-24 19:58
こんばんは!
そしてお帰りなさい!
腰の具合はいかがでしょうか?
私も先日PCの前で動けなくなってしまった経験があるので
人ごととは思えません。
無理は禁物ですよ^^
腰は体の要
歳をとってくると特に腰のダメージが大きいのは堪えます!
本当にお大事にね。。。
Commented by rupuria at 2015-08-24 20:16 x
紫苑さん、こんばんは。
お帰りなさいませ。
体調は落ち着きましたか?
身体が、いちばん大事です。
ステキな写真と言葉。
これからも、拝見していきます。
あまりムリをなさらないように。
いつもありがとうございます。
Commented at 2015-08-24 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 22:43
☆じゅんごーさんへ☆

ただいまです~*^^*

ぎっくり腰って、重い物を持った時に
なるのかって、以前は思ってましたが・・・
違うんですよね^^;

・・・クシャミは、要注意です(汗)

ありがとうございます!
ゆっくりとした動作で、気をつけながら
またならないように、頑張りますf^^;
(筋力つけなきゃ(汗))

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 22:48
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
おかげ様で、痛み、ほぼ治まりました^^

本当にあの痛みは・・・
黙って動くことなんて、出来ないですよね(T0T)
痛みを我慢して、動いてたんですね(涙)
・・・大変でしたね(;;)

ぎっくり腰・・・
もう、2度とやりたくないので
筋力つけるように、がんばります><

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 22:53
☆berryさんへ☆

こんばんは^^

ただいまです~!!
ゆっくり、ゆっくりしたので
痛みは、良くなりました^^

痛みそうだなあと思った時は
横になったり、しばらくは無理しないように
気をつけます~^0^
(もうぎっくり腰は、勘弁です><)

コメント、ありがとうございました*^^*
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 22:55
☆ PochiPochi-2さんへ☆

こんばんは^^

とりあえず、痛みはほぼなくなり
ギクシャクせずに、動けるようになりました^^;

無理しない様に、気をつけます~!

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:00
☆りせさんへ☆

ただいまです~*^^*
心配してくださって
ありがとうございます~!

ぎっくり腰って・・・
ホント痛いですよねえ(T0T)
普通に家事をこなせるようになるのに
1週間近く掛かりました(汗)

りせさんも、経験者なのですね><
再度、やらないように・・・お互い気をつけましょうね^^;

ハート・・・
ローズクウォーツです*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:04
☆鍵コメ 8/24 16:36さんへ☆

ただいまです~*^^*

鍵コメさんも、経験者でしたか><
腰が痛いのって、本当に辛いですよね(汗)
普段は、肩こりとか腰痛とかないんですけれど
腰が痛いと、こんなに動けないんだって
再認識しました^^;

無理しないように、気をつけます*^^*
心配してくださって、ありがとうございます♪

心模様・・・
色々ありますが、時が解決することもあるし
自然に手放せることもあると思います。

あわてないで・・・
ゆっくり、ゆっくりですよ^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:09
☆ yusaさんへ☆

ただいまです~*^^*

もう・・・
自分のせい(クシャミのせい!?)なので
仕方ないんですが
せっかくのお休みだったのに、申し訳なかったです^^;
(まあ、私をおいて遊びにも行ってましたけど(笑))

この痛みは、ホントに辛いので
ぎっくり腰、知らないで過ごしてくださいね~!!!

私も、もうやりたくないです^^;
・・・ちゃんと運動しなきゃ!

はい^^
無理しないように、気をつけます!
クシャミも(爆)

(ホント、怖いんですよ~><
クシャミするの(汗))

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:13
☆つむぐさんへ☆

ただいまです~*^^*

はい!
痛みは、ほぼ無くなって
普通に家事をするには、支障ないぐらいに
動けるようになりました♪

でも、ぶり返さないように
気をつけてま~す^^;

ありがとうございます♪
写真を撮りにいけてなので
同じ様な写真かもしれませんが、また見てくださいね*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:14
☆あこさんへ☆

あこさん、ただいまです~*^^*

はい!
気をつけて、痛みがぶりかえさなよう
無理しないでいきます~!

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:18
☆そらにんさんへ☆

こんばんは^^
がっつり休みました(笑)

・・・というか、4日間は
どうにもこうにも、動けませんでした^^;

その後、少し動けるようになったけれど
まだけっこう痛みがあったので
(動きもロボットみたくぎこちなかった(笑))

早くブログしたい~!って思ったけれど
痛みが引くまで・・・って、言い聞かせました^^;

ありがとうございます♪
無理しない様にします!
(もう、ぎっくり腰はコリゴリです(T0T))

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:24
☆はぴさんへ☆

ただいまです~*^^*

ありがとうございます~!
ゆっくりしましたあ*^^*

ぎっくり腰って、ほんのチョッとの事で
なったりするんですよね><

前回は、持ち上げたものがいやに軽く感じて
あれ?って思ったら・・・グキッでした(汗)

旦那様、大変でしたね><
腰が痛いと、本当に動けないし
安静にしているのも、大変なんですよね(汗)
旦那様も、お大事にしてくださいね~!

基本、ネガティブなんです^^;
変に想像しちゃって、怖くなっちゃう
気苦労タイプです(笑)

ハート・・・
ローズクウォーツです*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:29
☆emiさんへ☆

こんばんは^^

ただいまです~*^^*
おかげ様で、今は痛みはほぼ無くなって
家事も普通にこなせるようになりました^^

運動不足なのが・・・
一番の原因かなと思ってます。
ホント、運動しなくなっちゃったから(汗)

ぎっくり腰をするたびに
腰の力が弱くなると、接骨院の先生に前回言われたので
怖いなあ、気をつけなきゃ・・・と思っていたのですが
2度目もやってしまいました(;;)

ありがとうございます!
無理しないようにします。
写真を楽しく撮るためにも
お互い、腰の痛みに気をつけましょうね~!

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:31
☆ rupuriaさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます。
おかげ様で、普通に家事がこなせるぐらいに
痛みは良くなりました*^^*

無理をしないようにします~!
もう、痛いのはイヤです><

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-24 23:39
☆鍵コメ 8/24 22:02さんへ☆

こんばんは^^

おかげ様で、普通に家事がこなせるようになり
痛みも、ほぼ無くなりました*^^*

今日は、こちらも過ごしやすくなりました。
秋を感じるぐらいに、涼しくて。
あれだけ暑かったのに、季節は流れていますね^^

写真を撮りたくなるものが
いっぱいになってきますが、気をつけて
無理しない様にしようと思ってます^^;
(痛いのは、もうイヤですもの(汗))

ハート、ローズクウォーツなんです^^
いろんな方に心配してもらって
うれしくて・・・。
ベタかもしれませんが・・・
ハートを撮りたくって*^^*

うまく言葉が紡げなくて
迷ったり悩んだり・・・色々ですけれど

ほんの少しでも、誰かの心にあかりを灯せたり
鍵コメさんのこころを、少しかもしれないけれど
軽く出来ているのだとしたら・・・とてもうれしいです*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by pokapoka06 at 2015-08-24 23:49
こんばんわぁ~

そしてお帰りなさい~.♪♪
ぎっくり腰だったんですか??大丈夫…じゃないですよね!Σ(×_×;)!
私の職場でも今年の夏はすでに2人もなっているので…その人たちもやっぱり動けないと言っていたので…辛いですよね…
私も腰痛持ちなので…くしゃみしただけで痛いことも(´д`|||)
ストレッチがいいと聞いたので少しづつ始めました(笑)
紫苑さんも無理をしない程度に体気を付けてくださいね!
いつも素敵なお写真ありがとう~♪
Commented by chocoyan2 at 2015-08-25 13:11
おかえりなさい(^^)
痛みが落ち着いたようで良かったです。

>「このまま動けなくなったら
>どうしよう~(T0T)」
これわかります!私もそうでした(><)
一日中寝ているものだから、特に夜中になると考えちゃって不安になるんですよね(;_;)
自由に体を動かすことができるのは、本当に素晴らしいことですね。
これからは筋肉強化をしながら、また素敵な写真と詩を楽しみにしております(^o^)♪
あ、でも無理はしないでくださいね!
Commented by encbr at 2015-08-25 14:42
おかえりうりほー*\(^o^)/*
何度でも言うよ💓
おかえりうりほー*\(^o^)/*
おかえりうりほー*\(^o^)/*
私もビビリだから『もしかしたら…このまま…』って思う人です(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-25 23:11
☆coco*さんへ☆

こんばんは♪

ただいまです~*^^*
そうなんです、ぎっくり腰でした(汗)

わわ!
職場の方、2人もですか(T0T)
それは、とても大変でしたねえ(涙)

coco*さん、腰痛持ちなのですね><
私みたいに、ぎっくり腰にならないように
どうか気をつけてくださいね~!

運動不足が要因の1つ(あと、体重が重いのも(汗))だと
痛感したので、運動しよう!って心に決めました。
もう痛いの、イヤですもの(涙)
ストレッチも、良さそうですね~♪
無理しない様に、がんばりますf^^;

コメント、ありがとうございました^^
こちらこそ、いつもニッコリ笑顔になる
お写真をありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-25 23:44
☆chocoyanさんへ☆

ただいまです~*^^*
おかげ様で、ほぼ痛みがなくなりました!

あまりに痛くて
腰が曲がらなくて・・・
(トイレで困った、困った^^;)

真剣に、このままだったら・・・って
思いましたよ。

そう家族に言ったら
「そんなことあるわけないじゃん(笑)」
・・・って、鼻で笑われましたが^^;

はい!
真面目に体動かします~!
もう、痛いのはイヤです^^;

無理しないように、少しずつ・・・
もし、何かいい運動を知ってらっしゃったら
教えてくださいね♪

コメント、ありがとうございました*^^*
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-25 23:48
☆ encbrさんへ☆

ただいまうりほ~♪
私も・・・何度でもいいます(笑)

ただいま、うりほ~!
ただいま、うりほ~v^0^

ビビリ・・・同じですね(*^m^*)
変な想像して、取り越し苦労ばっかりです(苦笑)

あ、今度はencbrさんが
安静にしてくださいね~!!!
(ダメですよ、無理しちゃ!)
早くよくなるように、祈っています。

コメント、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-08-24 00:00 | 日々のかけら | Comments(34)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31