人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いの向こう側

嫌いの向こう側_c0358500_22153543.jpg





「嫌い」の
向こう側には

何があるのだろう







細い飛行機雲が
まるでベールのような
雲に変わっていった。


土曜日の朝・・・
時々、見ている番組があります。

その番組の中での
ある方の言葉に、ドキッとしました。


「”嫌い”に向き合わなければ
”好きな自分”は、見えてこない。」


ん~・・・・
言葉がないf^^;

極力、気がつかないフリして
見ないようにしてきたから(苦笑)


”嫌い”な自分と向き合うって
すごく勇気がいるし、怖いですものねf^^;

そんな自分も”自分”である事には
変わりないって
認めちゃったら
受け入れちゃったら・・・
楽になるのかもしれないですね^^;


それに・・・
欠点だけの人間なんて
いないから。

小さくても
少なくても
良いトコ、絶対あるはず(笑)



Commented by chibichaco-um at 2016-02-01 17:39
こんばんは♪
こういう描写もあるのですねぇ~。
・・・メモメモ♡
飛行機雲もいいですね♪

嫌いの向こう側ですか。
おっしゃる通りに難しいですよね。
自分の嫌なトコロを認めて受け入れて
そうしたら、気付いたからには
直さなくちゃいけなくて
出来なくて
どんどん嫌いになっちゃったりして(笑)
私も気付かないフリがいちばん楽だと思ってしまいます。
あ・・・それじゃダメなんでしたっけ(笑)
Commented by hogecyan at 2016-02-01 17:56
んー。。すきかな。。。
Commented at 2016-02-01 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-01 22:32
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

なんだか
すごく不思議な形の雲でした(^m^)

ちょっと前まで、細い飛行機雲だったんですけれど
どんどんこんな形になって行きました。
なんだか思ったようには、撮れなかったんですけれど・・・
今日の言葉に合うかなあなんて思って
載せてみました^^

そうなんです。
自分の嫌いに気がついたら・・・
直さなきゃって・・・
でも、簡単には直せなくて、凹んで(苦笑)
だから、見ないフリをしてしまったりf^^;

そんな”ダメな自分”を、ただ受け止める。
(責めたり、呆れたりしない?)
ただ向き合う・・・そんな感じ??
私も、良くわかってないですけれどf^^;

”ダメ”とか”イヤ”とか
マイナス面ばかりにフォーカスしちゃうと
”自分、嫌い~><”ってなってしまうけれど
自分の中の良い面に目を向けて、自分に自信が持てるようになると
表情からなにから、すごく変わってゆくよ・・・という、番組でした^^

逃げると・・・
何処までも、何処までも・・・
おっかけてきちゃいますからね(笑)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-01 22:33
☆keitoさんへ☆

こんばんは^^

はい。
きっとそうだと思います*^^*

”嫌い”の向こう側に
その”好き”があるって、見つけるのに・・・
ちょっと勇気が要りますねf^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-01 23:26
☆鍵コメ 2/1 18:38さんへ☆

こんばんは^^

そうですねえ・・・
自分の中の”嫌い”も、誰かからみたら
そうじゃない事もあるし・・・f^^;

あんまり心が揺れ動かないようにすると
いいのかなあ・・・って、思ったりもしたのですが
”悲しみを感じないようにすると、喜びも感じられなくなる”
・・・なんて言葉を、本で読んだりして(苦笑)

これが正解!
・・・っていうハッキリしたものは、きっとなくて
正解があったとしても
ひとりひとり、全然違うと思うから^^

なんか、何を言っているんだか
こんがらがってきちゃいました(汗)
・・・上手くいえなくて、すみませんf^^;

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-02-01 17:00 | キミへの思い | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31