人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Biginning

New Biginning_c0358500_20283460.jpg







誰にでも

そんな瞬間は
訪れるもの





New Biginning_c0358500_20284767.jpg






だから、ね
今までの自分に

笑って
”ありがとう”と
”さよなら”を言おう




New Biginning_c0358500_20290152.jpg







新しい
ステージへの

第一歩なんだもの









昨日の強い風のせいも
あるのでしょうね><

殆ど散ってしまった
ソメイヨシノ(;;)


花びらは
落ちてしまったけれど

新しく出てきた葉っぱの緑が
とても綺麗でした*^^*

 (写真は全て、4月8日に撮ったものです^^)



New Biginning_c0358500_20291647.jpg


↑ こんな変り種(?)も(*^m^*)


公園に1本だけあった
葉っぱの色が違った桜の木。

多分違う種類の桜なんでしょうね。
(咲いてたお花の違いは、感じなかったんですけれどf^^;)


八重桜が
あちこちで咲き始めましたね*^^*

お花がまるで
まあるい鞠のように咲く木があって
すっごくかわいいのです~!

毎年、この桜が
  咲くのが楽しみで(*^m^*)

(よそのお宅のお庭に咲いているので
写真には、ちょっと撮れないかなあ(汗))



Commented by moco-mo-coco at 2016-04-12 21:52
紫苑さん こんばんは♪

シベもよく見ると可愛いですよねー^^
私は好きかもー♪
緑色がとっても綺麗☆
今日お買い物に寄り道しながら行ったら
こちらはまだ頑張ってる桜もいましたよー^^
ソメイヨシノ‥かどうかわからないけど(笑)
八重も咲きはじめましたね♪
ソメイヨシノより八重の桜の方が私は好きなので
いっぱい撮りたいな♪
今日撮った八重の桜はよそのお家の塀から出てるこを
ちょこっと撮らせてもらいました(笑)
私はご近所さんが多いからこんな感じ多いのです^^;
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-12 23:46
☆mocoさんへ☆

mocoさん、こんばんは^^

桜が散ってしまって残るしべ・・・
前は、なんだか悲しくて好きじゃなかったのですが
去年、かわいく桜のしべを撮っている方がいて
それを見てから、好きになりました(*^m^*)

今日、近くの公園を見に行ってきましたが
ソメイヨシノは、かなり散ってしまっていましたf^^;

八重桜、あちこちで咲き始めましたね~!
八重桜も、フリフリでかわいいですよね*^^*
好きな桜のお花の1つです♪

鞠のような八重桜・・・
小心モノなので・・・
撮りたくても撮れなくてf^^;

お家の方が外にいらっしゃったら
「撮らせてください」って、声掛けちゃおうかなあとか
色々、考えちゃうんですけれど・・・たぶん、言えないかなあ(苦笑)
でも、どこかで八重桜、撮りたいです(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2016-04-13 00:30
紫苑さん こんばんは。
なんて綺麗な桜たち!
花びらが散って蕊だけになった桜。
私も撮りましたけどこんなに美しく撮れたことはありませんよー^^;
まだ花がたくさん残っているのに主役にしてもらった葉っぱたちも
紫苑さんにこんなに素敵に撮ってもらって喜んでるでしょうね♪
どれも素敵で何度も見ちゃいました^^
びっくりするような速さで季節も移っていきますね。
もう、ついていくのに必死です。笑
Commented by dahlianono at 2016-04-13 05:08
もう葉桜…!!!!!!
体調不良で引きこもり中なんですが、お外はもうそうなことにー!
新緑の季節も好きですけど、まだ見たいですね、桜(*´ω`*)

わかります!
よそ様のお家のお花、気になることありますよね!
かわいいお花は大抵よそ様の家に咲いてる気がします 笑
是非、撮ってきてほしいです〜!
紫苑さんがんばってええぇー!
Commented by Tz at 2016-04-13 08:24 x
どの写真もホント綺麗ですね!
スタート
そんな言葉を妄想してしまいます(^_^;)
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-13 22:18
☆yusaさんへ☆

yusaさ~ん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
うれしいです♪

しべ、可愛く撮るのって
けっこう難しいですよねf^^;
色合いが、いい感じになったようで
可愛く撮れたかなあ?って、思います(^m^)

去年は、桜が散っちゃうのが悲しくて
しべだけになっている桜をみて、恨めしく思ったものですが
可愛くしべを撮ってる方を、去年ブログで見て
いっぺんに好きになってしまいました(笑)

新緑の緑色って、すごく好きなんです*^^*
なので、新しくてピカピカの葉っぱを見ると
撮りたくなってしまって(*^m^*)

桜の新しい葉っぱに
メチャクチャ萌えていました~!

去年も思いましたが・・・
季節の移り変わり、はやいですねえ(汗)
ボケッとしてると、色々と撮り損ねちゃいそうですよねf^^;

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-13 22:25
☆ののさんへ☆

ののさ~ん、こんばんは^^

体調不良ですか(汗)
・・・大丈夫ですか!?

ゆっくり休めていますか?
どうか、どうか、お大事にしてくださいね~!

そうなんです。
もう、ソメイヨシノが散ってしまって(T0T)

満開までは、ちょっと時間が掛かりましたが
その後は、あっという間でしたねえ、今年も><
(今年は、ホント晴れなかったし(汗))

何て種類の八重桜なのか、分からないのですが・・・
うちの近くでは、その場所でしか見た事がなくて。
(他の八重桜はいっぱいあるんですけれどf^^;)

と、撮りたいんですが・・・
カメラ持って、うろうろしてると
不審者に間違われちゃうかなあって(汗)
(小心ものですうf^^;)

チャンスがあったら、チャレンジしてみます~!
ホント、可愛いんですよお*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-13 23:19
☆Tzさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます♪
うれしいです(*^m^*)

そうですね^^
まさに新しいスタートをイメージして
言葉を紡いでみました♪

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-04-12 21:27 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31