人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷っても 悩んでも

迷っても 悩んでも_c0358500_13183470.jpg







迷っても 悩んでも

大丈夫!













迷っても 悩んでも_c0358500_13285915.jpg




 全く迷わない人
  悩まない人なんていない。

  (・・・はず(笑))




・・・と、自分を思いっきり慰めてみる(爆)




だって、


撮れば撮るほど・・・
  わからなくなるんだも~ん(ノД`)・゜・。




フォトレッスンの宿題
 か~な~り悩んでますf^^;

(光を読む、選択する、作る
う~ん、できてるのかしら(汗))

う~ん・・・
 レッスンまで、あと一週間ちょっと。

どうしよう(汗)




季節の変わり目ですね。
体調崩していませんか?


私は・・・
家族の風邪を見事にもらい
2日間ノビてました~
(まだしばらく、引きずりそうです><)


夏の疲れも出る頃なので
どうか、お気をつけくださいね( ´ ▽ ` )







Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-30 14:28
こんにちは。
文面からすると課題を与えられ、試行錯誤するのを楽しんでるのもあるんじゃないか?
と、思ったりして(笑)

どんな課題なんだろうな?
そういうレッスンを受けたことがないので、タマに自分で課題を作ってます(大したもんじゃないけど)

どっちゅうことない風景を物悲しく撮れ!
建物に哀愁を帯びさせろ!
シャッタースピード 1/500で勝負してみろ!(動きモノの時ね)

まあ、課題とも言えませんね^^;
Commented at 2016-09-30 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-30 22:42
こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
フォトレッスンの宿題ですか!
光を読む、選択する、作る・・・
むむむ、私も悩みますよ(xox)
私は自己流だから、撮りたいと思った瞬間に撮る!
あとはボケ好きだからボケが出そうな方向へカメラを向ける(^□^;
いつもそんな感じです(^.^)
レッスン頑張ってくださいね!

そして、風邪大丈夫ですか?
今年は変な天気が続いていますからお大事にしてくださいね(^-^)
Commented at 2016-10-01 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-01 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-02 22:08
☆ オレさんへ ☆

こんばんは^^

いえいえ(汗)
実は、めちゃくちゃ心の余裕がなくて
けっこう泣きが入ってます(苦笑)

”考えて撮る”っていうのが
ホントできなくて(汗)

”これまでなんとなく綺麗だなと感覚で撮ってきたという人は
光景に「撮らされていた」だけ”という先生の言葉が図星すぎて。

自分がどう撮りたいか・・・っていうのが
自分の中に、まだしっかりとないのかもしれません><
これ、今回のレッスンを受けるには、致命的な欠点かも(汗)

うわあ・・・どうしようって感じです><
(自分なりに、やるしかないですけれど・・・ねf^^;)


オレさんの自分への課題。
しっかり、課題だと思いますよ~!!!

どう撮るか、撮りたいかってちゃんと決めて
表現力だって、つくと思うし・・・すごいです*^^*

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって、すみませんm(__)m
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-02 22:14
☆鍵コメ 9/30 18:20さんへ☆

こんばんは^^

ご心配かけて、すみません><

なんか心がもやもやしてしまって
整理がつかなくて、ずっとコメント閉じてました。
(自分の日常には、あまり変化はないのですが
気持ちがついていかない事もあったりしてf^^;)

いつものことですが
行きつ戻りつしながら・・・
なんとなく前へ進んでいる感じでしょうか(笑)
見守ってくださって、ありがとうございます*^^*

雨から始まった10月ですが・・・
少しでもいい天気&秋らしく爽やかな気候である日が
多いといいですね♪

鍵コメさんの秋のお写真、楽しみにしています^0^

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって、すみませんm(__)m
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-02 22:22
☆ chocoyanさんへ☆

こんばんは^^
お久しぶりです、お元気でしたか?^0^

そうなんです・・・。
宿題が・・・(汗)

習いに行くと決めた時点で
宿題は、悩むだろうとわかってはいましたが・・・
思った以上で><

光を読むって、すごく苦手で(汗)
(順光・逆光ぐらいは、わかるのですが・・・f^^;)

自分が”どう撮りたいか”が
しっかりしてないのか・・・
撮ればとるほど、考えれば考えるほど
「わからな~い(;´Д`)」・・・ってなってますf^^;


風邪、おかげさまでだいぶ良くなりましたが
まだ咳と痰が絡んでる感じです。

近くの中学では
もうインフルエンザの流行が発生の予感・・・で(汗)

夏の疲れも出ますからねf^^;
chocoyanさんも、どうか体調崩されないように
ご自愛くださいね*^^*

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって、すみませんm(__)m
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-02 22:28
☆鍵コメ 10/1 7:08さんへ☆

こんばんは^^

フォトレッスン、長期だと大変ですけれど
単発(1回)だと、行きやすいかもしれませんね^^
カメラメーカーさんが主催のレッスンや、お店が企画するものや
調べるといろいろあるみたいなので、行けそうなレッスンがあるといいですね♪

ホントですよね・・・。
わ♪いい感じに撮れたって思った傍から
う~ん、なんかわからなくなってきた(;´Д`)ってこと
いっぱいありますもの(苦笑)

悩んで、迷って・・・
ちょっとずつ上手くなるのかな!?(笑)
(・・・そうだといいなあf^^;)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-02 22:44
☆鍵コメ 10/1 8:30さんへ☆

こんばんは^^

はい。
課題(宿題)が出て、それに沿った写真を撮って
指定された枚数をプリントして次回のレッスンに持っていきます。
そこで、先生からの講評と聞いて…という感じですf^^;

最後に組写真で作品を作るのですが・・・
ホントにそこまでたどり着けるのだろうか(汗)
・・・と、心配になってます><

きっと、悩むから、考えるからこそ
次の一歩につながる・・・んだと信じたいです(苦笑)

免許。
取りたくてとったというよりは・・・
高速教習等が義務化になる前にとっといた方がという
邪!?な考えでとりにいったので、身になりませんでした(笑)

免許とった当初、家の車が・・・
旦那さんが「10年乗るから買わせて!」と言って買った
とって~も思い入れのあるマニュアルの速い車だったので
内心怖くて乗れなかったしf^^;(傷つけたら・・・怖い><)

うわあ(汗)
お恥ずかしいf^^;
完全に私ですね、それ(笑)

暑い日だったので、凍ったペットボトルが入ってたんですよ
手提げにf^^;
(カメラと一緒にするのは、まずいんじゃないかなって)

どこかに置いて撮ればいいのにね(笑)
でも、いつもそんな感じです~f^^;

見かけたら、ぜひ、声かけてください♪
大丈夫です!とって食べたりしないので(笑)

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-09-30 13:52 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31