人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまらなく好き。

たまらなく好き。_c0358500_21453034.jpg






静かに
微笑む顔も





たまらなく好き。_c0358500_21453432.jpg




 まぶしい笑顔も。




・・・たまらなく好き。








好きで好きで
仕方なかったひとを
  遠くからそっと見つめているような・・・
  
そんなときめきと
 切なさを思い出してしまう。




咲くという漢字に
”わらう”という意味があるのを知って

満開の桜は
 こぼれるような笑顔みたいだなって
思いました♡




たまらなく好き。_c0358500_21460389.jpg



先月30日に
4~5分咲きだった彼岸桜が

今日見に行ったら
 ほぼ、満開でした。


足踏み状態が長く続いていた分
暖かくなったら
いっきに駆け抜けて
いってしまうかもしれませんね(汗)



ソメイヨシノも
  ぼちぼち咲き始めてきました(*´▽`*)

見ごろは今週末かなあ。


週末だと・・・
近くの公園の桜の下は
バーベキュー&宴会ばっかりで(;´Д`)


   (金曜日か、翌週の月曜日を・・・狙うしかないかなf^^;)




Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-03 22:28
片想いに似た気持ちってわかります♡
私も毎年桜に片想い( *´艸`)
咲き始めの待ち望む気持ちからひらひら舞う終盤までどの時もドキドキ恋してる気分です♡
青空に桜がとっても綺麗で気持ちよくなるphotoですね~。
お花見の人たちのためにも週末晴れると良いですね☀
Commented by chibichaco-um at 2017-04-04 00:16
こんばんは♪
彼岸桜ですか?
この色も優しくて、青空のブルーとお似合いですね。
今年はソメイヨシノが遅いですが、昔はこんな感じでしたよね。
宴会・・・(笑)
我が家の方も、桜まつりだったり宴会だったり
お酒の宴がイッパイです。
花は本当に幸せな笑顔そのものです。
品種の違う色々な桜、これからしばらくは楽しめそうですね。
Commented by berry0726 at 2017-04-04 08:13
綺麗ですねー!
三枚目好きだなー
左上の桜と右下にうっすら見える雲
その間の青空の間がいいですね。
私も早く桜を撮りたーい!
Commented by makanani1 at 2017-04-04 21:00
こんばんは^ ^

光に透ける桜の花びら、すごく綺麗〜(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

「咲く」という漢字にわらうという意味があるの
知りませんでしたΣ(・艸・○)!!
咲くっていう言葉がますます好きになりました!
教えて下さってありがとうございました..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-04 22:47
☆つむぐさんへ☆

こんばんは^^

どうして?って思うぐらい
桜の時期が近づくと、桜の事ばっかり
考えてしまいますよねf^^;

本当に
桜に恋(片思い)してるみたい。

・・・みたいじゃなくて、完全にしてますね(笑)

週後半はどうやら
全国的に天気が崩れるみたいですね(;´Д`)

雨の中の桜も綺麗ですが・・・
まずは雨ふりじゃない桜を撮りたいですねf^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-04 22:58
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

はい♪
彼岸桜です♡
神代桜、ソメイヨシノとも違う
少し変わった?ピンク色ですよね(*^m^*)

開花宣言は、早かったですが・・・
今年は、ソメイヨシノの咲き始め、本当の遅いですよね!

でも、20~30年ぐらい前は
これぐらいが普通でしたよね~!

忘れもしない、高校の入学式。
いつもなら、満開の桜になっているはずだったのに
寒さで全く咲いておらず、蕾も固くて・°・(ノД`)・°・

桜吹雪の中の入学式にずーっと憧れてた
私の夢が打ち砕かれた瞬間でした(笑)

人それぞれ、楽しみ方は違うけれど
(私はお酒飲まないのでf^^;)
桜を楽しんでいるのは・・・同じですね(^m^)

去年撮れなかった枝垂桜と八重桜を
今年しっかり撮れたらなあって
思っています^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-04 23:03
☆berryさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

幼稚園の園庭の外(フェンスの外)から撮っているので
青空を入れて撮るは、ちょっと苦労しますf^^;
(電線はあるし、隣は大きいマンションだし(汗))

でも、綺麗な青空が入ると
やっぱりいいですね(^m^)

berryさんのおうちの方でも
開花宣言が出たのですね♡
これから、どんどん咲いてきますね!
楽しみですね♪

こちらも、ソメイヨシノはまだまだなので
週末に向けて、楽しみです~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-04 23:11
☆yuka*さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

ずーっと昔に
聞いたことがあったような気もしたのですが
先日見たクイズ番組で・・・

「咲」という漢字が最初に日本に伝わってきたときは
わらうという意味だったと言っていました。
(今でも、わらうで辞書を引くと、咲の字もあるそうです^^)

お花が咲くときって
笑っているみたいですものね♡
素敵ですよね♪

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-04-03 22:04 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31