人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SA・KU・RA  M・A・G・I・C

SA・KU・RA  M・A・G・I・C_c0358500_20124700.jpg





まるで魔法みたい


一瞬で

    薄桃色に・・・





SA・KU・RA  M・A・G・I・C_c0358500_20125176.jpg




桜。
 

 満開ですう~!!




  1枚目の写真なんて・・・

2日前には
  一分咲きだった場所ですよ?


まるで
魔法をかけたみたいに

あっという間に
  満開になってました~(汗)








SA・KU・RA  M・A・G・I・C_c0358500_20125424.jpg




「うわあΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  もしかして、もうけっこう咲いてる!?(汗)」


午前中
お買い物に出掛ける途中に

車の窓から
 遠くの方に見えた
   桜色たちに、思わず焦ってしまった。

(来週の月曜日ぐらいに
    撮りに行こうかなって思ってたので)



お昼過ぎから用事があって
2時半ぐらいまで外出していて
その用事が終わって家に帰ってきてから
ゆっくりしてたんですが



・・・もしかして(;´・ω・)

早く撮りに行かないと
  ソメイヨシノ、撮り損ねるかも(;・∀・)



少し雨降ってましたけど
   慌てて撮りに行ってきました(笑)




SA・KU・RA  M・A・G・I・C_c0358500_20485732.jpg



昨日からの
雨と風のせいで
 もう散り始めてるんですよ~(;゚Д゚)



 今年のソメイヨシノは・・・

咲き始めてから超ダッシュで
駆け抜けて行っちゃいそうです(T0T)



開花宣言があってから
寒さで
足止めされてた分

気温が上がったら
いつもの年よりも開花の加速力が
  強くなっちゃったのかな(;´Д`)




Commented by rinkatu at 2017-04-08 22:31
こちらも3日前に一気に咲いたようです🌸
今日も少しお写ん歩してきました(^-^)ゝ゛
ただ天候が気になりますね...
後悔しないようバンバン撮っていきましょう(^^)/
Commented by katokun3 at 2017-04-09 10:28
おはようございます(^^♪
花の命は短くて・・・・アッと云う間に咲いて
アッと云う間に、散りそう・・撮り損なわないように
・・でかけないと・・(^^)
青空は、期待できないけれど・・私も出かけてきます(^-^)
・happy momo・
Commented by komachibbt at 2017-04-09 13:45
紫苑さん
 こんにちは🌸
 満開の桜を拝見し、思わず「うわぁ 春色いっぱい きれいだわあぁ」と声が出ちゃいました。
 
 桜の開花・・・それは 長く厳しい北国の冬の寒にじっと耐え、うららかな春の光が大地に降り注ぎ、
「うわぁ~い 春だよ春だよ 春が来たんだね」と大地も植物も一斉に目を覚まし、芽吹く時。
 福寿草もフキノトウも、厚く積もった雪の下から顔を出し、やがてソメイヨシノがほんのり桜色に空を染める春。
 待ちに待った春は、それはそれはそれはうれしくて、満開も桜の花も、散りゆく花びらも、すべてがやさしく美しい! 
 この時期になると、日本人生まれてよかったわ!って毎年思います。

 こちらは、まだまだ花のつぼみは固く、開花はもう少し先になりそうですが、紫苑さんの桜photoを見せて頂き、一足早い春をお届けいただき、嬉しくおもいました。

 (満開の桜もそれは美しいですけれど、ラストの散り始めた桜ショット、儚くて美しくて私は好きです。)

 紫苑さんの桜ショット、”sion color"のエッセンスが漂い、紫苑さんならではのやさしくて大人の女性しっとりとした美しさがあふれて、とても素敵でした。(この女性らしいしっとり感・・・これ私の1番苦手とするところ(-_-;))

  コメントを頂きながらお返事が遅れてしまいごめんなさい。
 
 いよいよ 春到来 私も 半年ぶりにしまっていたカメラをだして、再始動。春色探しに出かけてみます。
 いつも心に沁みるお言葉をくださり、本当にありがとう。温かな励ましのお言葉や思いに心から感謝しています。
Commented by nonshi24 at 2017-04-09 16:04
桜前線、急ぎ足ですね~。
満開の桜、撮れてよかったですね~♪
足元の桜も愛おしいですね^^

撮るタイミング、本当に難しい。。
明日晴れたら
早めの電車に乗って出勤前に撮りに行こうと思います!
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-09 22:16
☆rinkatuさんへ☆

こんばんは^^

rinkatuさんのおうちの方も
一気に咲いたのですね!

桜、たくさん撮れましたか?

そうですね!
後悔しないように、バンバン撮っていきます(笑)
だって、これを逃したら
1年待たなきゃならないんですから!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-09 22:20
☆happy momoさんへ☆

こんばんは^^

今年の桜の加速度は
驚きの速さですよね(;´Д`)

暖かくなったといっても
それほどじゃないと高をくくってたら・・・
大変なことになってましたf^^;

もうちょっと
ゆっくり撮りたかったですけれど
撮り逃さないように、ガンガン行きたいと思います(笑)

happy momoさんの桜、楽しみにしていますね^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-09 23:18
☆こまちままさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
こちらでは、気がついたら
一気に満開になってましたf^^;

(もう少しで
撮りっぱぐれてしまうところでした(;´Д`))


私も北国に住んでいたことがあるので
北国の春の喜びは、とってもよくわかります*^^*

長い冬をじっと耐えた分
春がきた喜びがはじけるように変わってゆく
大地や緑たちの様子を見ていると
本当に嬉しくなりますよね^^

白い雪が黒く汚くなっちゃうのは
ちょっと悲しいけれど
雪解けの音、お日様のあたたかさ、春の土のにおい・・・
ちょこんと顔をだした、土筆やふきのとう
植物の芽を見つけたときのうれしさといったら・・・。

それを感じられる場所から離れて
もうかなり長い時間が経ってしまったけれど
未だにその喜びは覚えています^^

こちらでは
感じることが出来ない春の訪れです!
長い冬を越えた北国の人たちの特権ですよね♡

桜って、本当に不思議なお花ですよね。
これほどまでに、好かれているお花って
なかなかないような気がします。

咲く前から気に掛かり・・・
咲き始めたら、喜んで・・・
満開の花に心を奪われ・・・
散りゆく花びらに切なさと、美しさを感じる。

・・・みんな、みんな、桜人ですね(笑)


桜が撮れるってことが嬉しくて楽しくて
いつも夢中で撮って、気持ちが舞い上がってしまってf^^;

途中で、あれ?どうやって撮ったらいいんだ??(汗)って
迷って、わからなくなって・・・
毎年、頭の中がグルグルしちゃいます(笑)

”大人らしくてしっとりと・・・”と、褒めてくださって
ありがとうございます~!!
すっごく、すっごく嬉しいです♡

でも、私自身は全然大人っぽくなくて
しっとりもしてないんですけれどね(^m^;;)

きっと桜が綺麗だから・・・だと思います(笑)

こまちままさんが探し出す”春色”
どんな春色があるんだろう~!
とっても楽しみです*^^*

見つけたら、ブログで見せてくださいね♪
楽しみにしています♡

コメント、ありがとうございます^^
うれしかったです^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-09 23:53
☆かほさんへ☆

こんばんは^^

一昨年、去年にも増して
早かったですねえ、桜(汗)

もう少しゆっくり撮りたかったですが・・・
まずは撮りっぱぐれなくて、よかったですf^^;

明日は・・・
どうやら晴れそうですね^^
お仕事前に、素敵な桜たちを撮れますように♡

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-04-08 21:09 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31