人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がつむぐ言葉

私がつむぐ言葉_c0358500_08232641.jpg





私が

ここで
つむぐ言葉は

きっと
 自分のための言葉。



  だけど・・・

 自分のために
つむいだ言葉が

誰かの
ギュっと縮こまった心を

ふっと緩めたり
ほどける瞬間を
作り出してくれたら

 とても、嬉しいのです。



第2回プラチナブロガーコンテスト

 自由部門に応募します。





何気ない毎日の中で
見つけた

自分の中にある
いろんな色の
いろんな形をした
 心のかけら。

うれしかったり
楽しかったり
しあわせだったり

キラキラしてるものも
あるけれど

痛かったり、鋭く尖っていたり
 悲しい色をしていたり・・・

その存在に気がつくことさえ
辛いものだってある。


  毎日、生きていると
 楽しい事や嬉しい事ばかりじゃない。

そんな毎日を
なんとか乗り切っていくために

自分の心の中にある
目には見えない思いを

 ここで言葉にして
表現することで

自分の心を
  整えていたのかもしれません。
 


だから
  私のつむいだ言葉は・・・


 誰かに言ってほしい
言葉だったり

きゅっと自分を
抱きしめる言葉だったり

時には
ドンと突き放す言葉だったり

情けない弱音だったり
抑えきれない悲しみだったり
苦しい気持ちだったり

家族への思いだったり

どうしても叶ってほしい
祈りに近い願いだったり


自分の・・・
 本音がいっぱい入ってる(笑)


今まで無意識だったけれど

”自分のための言葉”なんだなって
気がつきました。

(だから、???って思うような時が
 けっこうあると思います(;´∀`))



だけど
そんな言葉であっても

もしも
どこかに
 それを必要な誰かがいるならば

 そっと届いてほしいと
 願ってしまう。


そんな思い(夢?)が
叶ったらいいなあと
心の何処かで思っていたけれど

ずっと見ないように
   気がつかないようにしてたf^^;


何を、どうやって。
姿も形も何も見えていないけれど

”思いを伝える”ということを
もっとやってみたい。

  そんな風に思っています。

  (とりとめのない話で、すみませんf^^;)


写真は
 今朝、空にみつけた彩雲。

 飛行機が近くを通ったところを
 なんとか撮れました♡

by sion-kotonoha | 2018-02-01 09:26 | 日々のかけら

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31