人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、そこにいるだけで・・・

ただ、そこにいるだけで・・・_c0358500_16243315.jpg






何か
素晴らしいことが
出来なくても

誇れるような
自分になれなくても






ただ、そこにいるだけで・・・_c0358500_16104748.jpg





ただ、自分のまま

そこにいるだけで
いいんだよって

言ってくれている
  みたいで・・・




お花や葉っぱ
    自然から教わること・・・

   いっぱいありますね(*´ω`*)

Commented by chibichaco-um at 2018-04-27 07:07
おはようございます♪
咲き時や芽だしの時期
誰に教わるでもなく、自分の力で生きている感じがしますもんね。
私もいつも見習っています。
白い八重のチューリップ、エレガントですね。
私もチューリップの写真、出さないと・・・
整理が追いつきません・・・
Commented by sion-kotonoha at 2018-04-27 22:15
☆ chi-aotonさんへ ☆

こんばんは^^

どんな環境にあろうと
そこで、一瞬一瞬を
懸命に生きている・・・

そんな姿に、憧れます。
(自分じゃ、そう出来ないからf^^;)

このチューリップも
ひたち海浜公園で撮りました^^
たくさんの種類&色があって
とってもカラフルでした~(*´艸`*)

今年は、お花が何時にも増して
駆け足ですものね(;´Д`)

撮って載せるのに
早くしないと・・・って
気が急いちゃいますね~><

aotonさんが撮ったチューリップ
どんな感じなんでしょう♡
楽しみにしてます(*´ω`*)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by january_4stars at 2018-05-02 14:02
あしもとに咲く花をきれいだと思えることが、本当に幸福なことなのかも知れない。遠く離れた場所にいて、そう思います。
Commented by sion-kotonoha at 2018-05-02 23:27
☆ january_4starsさんへ ☆

こんばんは^^

きっと、しあわせって・・・
SPECIALなものや
特別なもの・・・じゃないのかもしれないですね^^;
(そういうしあわせもあるけれど)

コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2018-05-29 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2018-05-30 12:28
☆ 鍵コメ 5/29 0:54さんへ ☆

鍵コメさん、こんにちは^^

そうだったんですね><
とても大変だったのですね(;;)

でも、鍵コメさんが大好きな土地の
自然の大きさや優しさに癒されて
少しでも元気になられたようで、よかったです~!

そして、こうやって
ここへ来てくださって、お話ししてくださって
とっても嬉しく思っています(*´艸`*)♡

どんなに誠実に、一生懸命生きていても
「なんでこんなことが起こるの?」っていう
出来事にぶち当たって、泣いて嘆きたくなる時って
ありますものね・・・。

私も「なんで?なんで?なんで?」って
答えの出ない問を繰り返して
神さまを恨みたくなる・・・そんな時もいっぱいですf^^;

長男のことは・・・
どうしてもその傾向に陥りやすくて(;´Д`)

「もう、いやだ~><」と、嘆きながら
10年近く、足掻いてます(苦笑)
早く、しあわせな卒業がしたいです(;´∀`)

鍵コメさんは、とても心が柔らかくて
人が気がつかないことまで、分かってしまうから・・・
きっと辛くなってしまうことも多いのでしょうね。
その分、ちゃんと神様は見てくださってると思うから
見守って、助けてくださると思いますよ(*´ω`*)

私、全然、まっすぐ前向けてなくて・・・
すぐ嫌になっちゃうし、泣くし、嘆くし・・・(;´Д`)

でも、それが何処へどう繋がるかは
「後からしかわからないシステム」・・・という言葉を支えに
毎日、なんとか暮らしてます(笑)

ブログもね~
鍵コメさんと一緒で
もう止めちゃおうかなって、何度も思ってますf^^;

ある方のブログでね・・・

「ブログが書けなくなったり、お休みしますとアナウンスする時って
多分、その人の人生においてものすごく大事な岐路にいたり
自分の内面がすごい勢いで変化している時だったりするので
今までの様に、書いたり喋ったりできなくなることがある。

成長とか変化を遂げる時って、必ず「止まる」から。
何を言えば良いのかわからなくなるから。
だから、ブログって、何回も戻ってきて良いと思うのです。」

という記事を読んで
もうちょっと、楽な気持ちで
ブログを楽しんでもいいのかなあって。
(でもすぐに忘れて、眉間にしわ寄りますが(
Commented by renchiyan3 at 2018-12-28 05:13
おはようございます
楽しまさせていただきありがとうございます 少し早いけれど
来年も楽しまさせて下さいね 良いお年お迎え下さい
Commented by sion-kotonoha at 2018-12-31 22:14
☆  renchiyan3さんへ ☆

こちらこそ
見てくださってありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ*^^*

コメント、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2018-04-26 16:57 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31