人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拗ねた言葉。

拗ねた言葉。_c0358500_11490766.jpg





言いたくて、言いたくて

だけど素直に
  言えなくて・・・

わかってもらいたいのに
  わかってもらえなくて・・・



だから

鋭く尖って
 捻じ曲がってしまう言葉。



だけど
 それじゃあ、届かないの。




 その言葉の裏には
 きっと

 ”助けて”って
  小さな声が隠れてる。


だけど
 拗ねた言葉の持つ棘は
  痛くて、苦しくて

裏に隠されている
本当の気持ちは伝わらない。


 おまけに相手の心も
 自分自身も
    傷つけてしまうから・・・






素直がイチバン
 ・・・なんですけれどね(苦笑)


 ただ・・・

”もし素直になって
 拒絶されてしまったら”


心にそんな怖さを
持っていたり

実際に素直になって
誰かから拒絶された経験があると

 怖くて、怖くて
  素直になれないんですよね⤵



だから
自分の周りにびっしり
棘を張り巡らせてしまうし

 口から出る言葉も棘だらけ(;´Д`)


相手も自分も傷つけて
どんどん素直になれなくなってゆく

その繰り返し⤵


・・・切ないわあ( ;∀;)

by sion-kotonoha | 2018-06-14 12:58 | キミへの思い

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31