人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きも 嫌いも・・・

好きも 嫌いも・・・_c0358500_15105490.jpg





好きも 嫌いも・・・
憧れも 嫉妬も・・・


あなたの
ココロの中に生まれた
”正直な気持ち”を

 どうか 嫌わないで。







楽しかったり
嬉しかったり
しあわせだったり・・・

軽やかな気持ちなら
いいけれど


辛かったり
苦しかったり
   悲しかったり・・・

誰かをうらやんだり
  憎んでしまう気持ちetc・・・

重くて暗い気持ちが
ふと心に生まれてしまったとき


あたしって
なんてイヤなやつなんだろうって

凹んだり
自分を蔑んでみたり
責めちゃったりしちゃうけど


でも。
そう思ってしまうだけの理由が
 きっとあるんだよね・・・。


淋しかったり
悲しいことが続いてたり
体調が悪かったり
  誰かの言葉に傷ついていたり・・・

ココロに
元気や余裕がない時は

ちょっとしたことで
気持ちが揺れてしまったり
    必要以上に自分を責めちゃうし・・・ね(苦笑)



感情は、ただの感情。
それ以上でも、それ以下でもない。



イヤだと感じる気持ちを
見ないフリするより

「あ、そうかあ・・・
  今、あたし、こんな気持ちなんだあ」って

一歩引いて
じっくり見つめたら

必要以上に感情に振り回されることは
少なくなる。


・・・らしいです(笑)

(私、まだ、会得できてませんがf^^;)


自分という存在を
認めてもらえなかったときの
悲しみや苦しみ、悔しさって
相当なものだから

 感情だって、同じなのかもね。




子供たちの
長い夏休みが終わり
 今日からや~っと、通常運転ですヾ(*´∀`*)ノ


向日葵。
結局、今年も撮れなかった。

 来年は・・・
  撮れるかなあ^^;


by sion-kotonoha | 2018-08-27 15:12 | 日々のかけら

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31